Skip to content

Zero Base

Thinking and Creating from the Scratch

Archive

Archive for 11月 10th, 2010
このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - スパムに狙われ易いサイトってあるの!? この記事をクリップ!Livedoorクリップ - スパムに狙われ易いサイトってあるの!? BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#spams 本サイトを公開して、まだ 2ヶ月も経っていないのに・・・私が個人で運営している他のサイトに比べて、随分とスパムが多い気がしています。

Twitter との統合!?を目指していますから、リンクが自然と多くなるので、仕方ないのかな、とも思いますが・・・それとも「スパムに狙われ易いサイト」っていうのがあるんでしょうかね!?

当然ですが、本サイトは、スパム対策として、WordPress の plugin である「Akismet」をインストールしてありますから、スパムが来襲しても怖くはないと思っていますが。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Docomo の spモード この記事をクリップ!Livedoorクリップ - Docomo の spモード BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#docomo スマートフォンの購入は、今、私個人の最大の関心事です。ただ、「i モードメール」のリアルタイム性は、ちょっと捨て難いと考えているのですが、そこで登場したドコモの「sp モード」というサービス。

スマートフォンでもiモードのメールアドレスがご利用いただけます。絵文字もデコメールももちろんOK。インターネットも楽しめます。

下位の記述でとっても安心していたのですが。

iモードのメールアドレス(@docomo.ne.jp)を使える、新着メールはすぐに受信。楽しく便利なメールサービスを紹介します。

上記から、これで「iモードメール」を継続して利用できるのかな、と考えたのですが、どうやら「spモード」、まだまだ成熟していないようで・・・下記の Tweet は気になります。

な~るほど!重いんだ!! RT @KenjiHirayama: spモードメールのアプリ、仕様がタコなのはドコモだからしょうがないとして、あまりに動作が重い。これは改善していかないとツラいかも #Xperia
@zerochacool
Zero Cool

上記の Tweet を知ってしまうと、また躊躇してしまう・・・

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 中堅企業も SAP を導入! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 中堅企業も SAP を導入! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#SAP #ERP 私の持論は、「大企業よりもむしろ中堅企業の方が、SAP の導入効果が期待できる」と10年以上も主張しているので、「なんだ今更」とも思いますが・・・

たくさんの中堅・中小企業のみなさまにSAPをお使いいただいています→ "中堅・中小攻略を強めたSAP Business All-in-Oneが首位" ノークリサーチの調査によれば、SAPがシェア首位です http://ow.ly/37gBJ
@sapgn
SAP Japan GOLD NOTES

「SAP Business All-in-One」ではなくても、SAP の導入効果はありますから、お勧めは、レギュラーパッケージの導入です。

【追記】
上記、投稿記事において以下の Tweet を頂きました!

@zerochacool ありがとうございます。ノークの調査はベンダーへのヒアリングではなく、実際にユーザー企業から集めた情報なのでより実態に近いと感じています
@sapgn
SAP Japan GOLD NOTES