このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ブログを公開する時間、ツイッターでつぶやく時間 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - ブログを公開する時間、ツイッターでつぶやく時間 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#blogjp #twitterjp ブログへのアクセスを多くするためには、「ブログを公開する時間、ツイッターでつぶやく時間」が重要だそうです!明確に表現されると、「アクセス数なんて気にしない」と強がっている私でさえ気になるものです。

ちょっと引用しておきましょうね!

ブログを多くの人に見てもらうためにはツイッターで告知するのが一番だと思いますが、公開する時間、つぶやく時間はとっても重要です。

以前は夜でも昼でも朝方でも、ブログを書き終わったらすぐに公開していました。でも、はてブのホットエントリーに掲載される為には短時間で多くのブクマを獲得することが条件になってきます。

なので、多くの人がPCに向かっている時間、ツイッターを見ている時間に公開、つぶやくのが重要になってきます。私は今日までいろいろ実験してみて、みんなが会社に出社してしばらく経ってからの時刻、10:00を目安にブログを公開、ツイッターでつぶやくことにしました。

また、土日はみんな遊びに出かけたりしてPCの前にいないことが多いと思います。土日はアクセスが伸びないことも分かっているので平日の月~木にブログを更新することにしました。(金曜日は次の日の土曜日なので…)

(出典:「あなたにもできる1日10,000ページビューを得るための秘密」より)

まったく気にしていなかった・・・それこそ、ブログは投稿記事が書き終わったら直ぐに公開しているし、夜中も昼間も関係なし・・・それでは、アクセス増えませんよ、ということですね。まずは、投稿記事の内容を充実させなければいけませんが、それは意識してできるものではないから、時間が掛かるでしょうけど。

継続は力なり・・・今は、信じることはそれだけかな・・・