このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 紫色の花が咲くバラ、ブルームーンっていうのが定番らしい! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 紫色の花が咲くバラ、ブルームーンっていうのが定番らしい! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#bara #rose 私を御存じの方々には、「嘘でしょ!止めろ、やめろ!」と言われそうですが、最近、ちょっと気になっているバラの栽培・・・本気で始めようかな、なんて考えているわけです。実は、以外にも、結構、ガーデニングには興味が昔からあって、盆栽や観葉植物、更にはサボテンや食虫植物など、結構やってみてはいるんです。ただ・・・長続きしない!

バラも難しい、と言われているようですが、どうやら1年間に何度も花を咲かせる可能性のあるバラがあるそうではありませんか!

最も興味があるのが・・・「紫色」の花を咲かせる「ブルームーン」とか呼ばれているバラで、紫の花のバラでは、定番中の定番。更には、初心者でも、結構大丈夫なようで、春と秋の2度も鑑賞できそうだ・・・ということがネットで解ってきました。後は、可能であれば、鉢植えで花を咲かせたい!地植えでは、作業の手間が大きくなるし・・・

また、「凝性」の病気が始まった!?

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・