このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 「TRAVELER’S Notebook::トラベラーズノート」パスポートサイズを衝動買い! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 「TRAVELER’S Notebook::トラベラーズノート」パスポートサイズを衝動買い! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有


Traveler's Note
Traveler's Note2#travelersnote 2011年は「トラベラーズノート」で決まり!今までに無く、まったく迷うことなく、手帳をそう決めていたのですが、12月1日に新しい会社に移動してから、どうも細かいスケジュール(1時間や2時間といった予定)が激増して、スケジュールの調整に四苦八苦しています。

「トラベラーズノートのスタンダードサイズ」は、とっても心地良いのですが、頻繁にスケジュール調整が必要になりつつある昨今、普段持ち歩くには、ちょっと大きいかな・・・と感じ出し、「普段持ち歩いて、スケジュール調整をしたり、ちょっとメモを取れるようなサイズの手帳が欲しいかな・・・」なんてことを帰宅途中の電車の中で思い立ち、ふらっと立ち寄った文具ショップで、「TRAVELER’S Notebook::トラベラーズノート:パスポートサイズ」Traveler's Note 2を衝動買いしてしまいました。

既にスタンダードサイズは、かなり使い込んでいますから、慣れているというのもあるし、私のようなずぼらな性格には、この小さなサイズで、シンプルな手帳は、とにかく使い易いはずですから。ただ、予想以上に小さいな・・・(ちょっとビックリ)

ところが、このパスポートサイズ、意外と使い勝手が良い!ズボンのポケットにすっぽりと収まるし、ちょっとしたメモなら十分に満足いくし、メモ用のリフィールには、ミシン目が入っているため、切り取ってスタンダードサイズへ貼り付けることもできる!こりゃ、暫くは、またマイブームになりそうだ!

私個人は、トラベラーズノートの真髄!?であるカスタマイズは、ほとんど実践していませんが、このシンプルな構造の手帳は、私にとっては無くてはならない手帳になりつつあります。

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・