このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 日本人が知らないブッダの話 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 日本人が知らないブッダの話 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#psychology #brain #religion 個人的な理由から心理学に興味があって、あっちこっちの書籍を読了したのですが、どうしても「統計学」のような気がしてしまって、中にはオカルト的なものまであって。何が不足なのかを自分なりに熟慮して、出会ったのが脳科学でした。脳科学の書籍も、未だに面白くて読んでいるのですが、更に発展!?して宗教に感心が出てきた・・・そんなことで良いのかな、と思ってはいるのですが、そんなプロセスには正解は無いはず、と自分に言い聞かせていますが。

かなり以前の Tweet ですが、 名越康文氏がつぶやいた宗教関連の本に関するものが未だに気になっているので記載しておきましょう。近所にある書店には、宗教関連のコーナーができているので、脳科学の次は宗教ブーム!?

日本人が知らないブッダの話、読了。後半六章・七章の如来が入滅される前後の物語は正に圧巻。スペクタクルと敢えて云おう。
@nakoshiyasufumi
名越康文

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・