このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 「REGZA Phone T-01C」:げっ!ドコモからおサイフケータイ & 防水対応スマートフォンが発売される! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 「REGZA Phone T-01C」:げっ!ドコモからおサイフケータイ & 防水対応スマートフォンが発売される! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

【追記:2010年12月04日】
#regzaphone 通りすがりの携帯電話ショップで、サンプルですがこの「REGZA Phone T-01C」を触ってきましたが・・・予想以上に大きくて、しかも重い!ちょっとガッカリ・・・どうやら、防水機能を備えたので、結構ガッシリした造りになっているそうで。ただ、普段利用するのに、慣れればこの大きさと重さが克服できるのかな、と不安になりました。

【公開時、投稿記事】
#docomo 携帯電話の買い替えを検討していますが、いまひとつパッとしない市場動向で、迷っているのですが、情報過多のこの時代に、私は本当に有効な情報を取得するのが遅い・・・

何これ!「おサイフケータイ & 防水対応スマートフォン」というのが発売されるんですね!しかも2010年12月17日、発売開始予定って!もう・・・

携帯電話(スマートフォン)で最も重要な機能は、当然ですが、電話通話、メールですが、その他に必須だと思っているのが、「おサイフケータイ」機能。suica に Edy は今や毎日利用している機能ですから外せない!そして、最近海外出張が多いので、World Wing というサービス。特に、3G と GSM の両方が経験的に必要です。

これら、個人的に必須と考えているスマートフォン・・・それが「REGZA Phone T-01C」のようです・・・もうちょっと我慢できないかも。

更にネットを調べていると・・・「ケータイ Watch::FeliCa・防水のAndroid端末「REGZA Phone T-01C」」にとっても魅力的な解説が!

「REGZA Phone T-01C」は、Android 2.1を搭載した富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製のスマートフォン。おサイフケータイ、防水対応で、2010年末~2011年初めに発売される予定。2011年春にはAndroid 2.2へのバージョンアップが予定されている。価格は、購入サポートなど店頭の割引施策込みで、一括で3万円台前半になる見込み。

東芝製の液晶テレビ「レグザ」の高画質化技術をもとにした「モバイルレグザエンジン3.0」を搭載。超解像、フレーム補間などの技術により、4インチ・フルワイドVGAの大型液晶で、ワンセグや動画コンテンツを高画質に楽しめる。充電を行える専用の卓上ホルダーがパッケージに同梱される。

IPX5/7等級の防水性能を実現し、各端子カバーなどにはパッキンが装着されている。上面にある3.5mmイヤホンジャックにカバーなどは用意されていないが、ジャック部分に水が入っても、内部の基板には浸水しない仕組みになっている。このため、水に濡れた後にイヤホンを使う際は、よく乾かすなどの対応が必要。

おサイフケータイやトルカ、赤外線通信がサポートされており、spモードをサポート。(中略)32GBまでのmicroSDHCカードを利用でき、16GBのmicroSDHCカードが同梱される。

(中略)

通信方式は3G+GSM。HSDPAとして下り最大7.2Mbps、HSUPAとして上り最大5.7Mbpsがサポートされる。無線LAN、GPSが利用できる。Bluetoothはバージョン2.1。

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・