このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ビジネスで一番、大切なこと この記事をクリップ!Livedoorクリップ - ビジネスで一番、大切なこと BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#book ビジネス書は、最近めっきり読まなくなってきました・・・感動するビジネス書が少なくなってきたことと、歴史小説にはまっていて、ビジネス書を読む時間がもったいなく感じていることが原因です。

そんな中、ちょっと気になっているヤンミ・ムン著「ビジネスで一番、大切なこと」(ダイヤモンド社:2010年08月)という書籍。きっかけは、以下の Tweet です。

通勤中に「ビジネスで一番、大切なこと」を読書中。 常々思うが、やはりこの書籍は今まで読んだ書籍の中で一番だ(^_^) 模倣や偽物の商品が横行してる不愉快な現実にガッカリしても、これを読めば、そういう現実と再び戦う勇気がもらえる(^_^)

私のように、年齢を既に重ねてしまった人でも「感動」できるのかな、とちょっと疑っていますが、近所の本屋にもコーナーがあるほどですから、なんかあるのでしょう。仕事がら、こうした流行には、目を通す必要があるかも・・・

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・