このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - SaaS 型 BI で多次元分析システムを構築!? この記事をクリップ!Livedoorクリップ - SaaS 型 BI で多次元分析システムを構築!? BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#SAP #ERP ちょっと気になるので、自分用のメモとして・・・

【ZDNet】ブライダル事業のエスクリ、富士通と共同でSaaSを利用した多次元分析システムを構築 ← SAP BusinessObjects BI OnDemand (SaaS型BI) 活用事例です http://ow.ly/35Xve
@sapgn
SAP Japan GOLD NOTES

それにしても「多次元分析システム」って何だろう・・・まさか多変量分析のことではないよね!?興味津々だけど、多変量分析なら間違った使い方をしないことを望みますが。

以前、「需要予測の制度があがらないのでコンサルテーションをお願いします」という依頼があって、「そんなことできない・・・専門家ではありませんから」とお断りしたけど、どうしてもお願いします、ということで、だったら多変量分析でもしてみたらとお勧めしたら、制度が格段にあがったなんて喜んでいたクライアントが存在しましたが、多変量分析は、適応するための条件を知らないと大きな間違いを犯しますよ~

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・