このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Gallery を充実するために「nextGEN gallery」導入を検討中です! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - Gallery を充実するために「nextGEN gallery」導入を検討中です! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#wordpressjp 先日のフランス・ドイツへの海外出張では、珍しく写真を数十枚撮ってきました。これまでも、ちょっと気に入った写真はあって、少しではありますが、ブログに掲載したこともあったのですが、基本は、テキスト(文字)が多いのが私個人のブログの特徴です。

写真はやっぱり良いな~(と勝手に思っています!)という思いで、写真をブログで上手く管理したいな、と考えています。今のところ、「NextGEN Gallery」という plugin が優れているような・・・日本語化にも対応しているようですし。ちょっと試してみましたが、なかなか良い感じなのですが、どうやって公開するのが良いのかが解らない・・・Gallery と Album の違いが理解できないし・・・

もうちょっと考えてからにしよう・・・と思ってはいるのですが、もっと簡単な plugin があれば、それも良いかな・・・

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・