このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - GIMP::ギンプ は、Photoshop に変わる Freewareです、ってか!? この記事をクリップ!Livedoorクリップ - GIMP::ギンプ は、Photoshop に変わる Freewareです、ってか!? BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#GIMP これって、確か「ギンプ」って発音するんでしたよね!?「Best Web Design Company::7 Powerful Photoshop Alternatives That Do Not Come At A Price」には、以下のように紹介されています。

GIMP: – It is one of those few alternatives of Photoshop that look as close to Photoshop as possible. However, it does not contain all the features of Photoshop, there are good many of them that make your transition from Photoshop to GIMP a smooth affair. What is all the more interesting about GIMP is that it is cross platform application and it is supported by a large community.

どうやら「GIMP::ギンプ」は、かなり Photoshop に似せてあるようですが、当然ですが全ての機能が同じように使えるというわけではないようです。私のような素人には、重要な機能さえあれば充分ですが・・・

長女が最近、Photoshop を頻繁に利用しているので、負けず嫌いの私としては、ひっそりと何かを始めるには、「GIMP::ギンプ」が手っ取り早いかも。なんといってもサポートコミュニティーが多いし・・・

ちょっと調べてみると、「GIMP::ギンプ」を始めるには、「かちびと.net::Webデザイン事始め・まずはフリーソフトで始めよう。GimpとInkscapeの説明が分かりやすいサイト」で紹介されている「GIMP始めの一歩 | GIMP初心者向けサイト」が良さそうです!

「GIMP Portable」といって、USBメモリー用もリリースされていて、改めてインストールする必要もなさそうだし・・・ちょっとトライしようかな・・・無料だし・・・

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・