このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 投稿記事を Twitter にも投稿するための plugin は、WordTwit に この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 投稿記事を Twitter にも投稿するための plugin は、WordTwit に BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

【追記:2010年10月03日】
試行錯誤を繰り返し、結局、Twitter への自動投稿は、FeedBurner を利用することにしました!FeedBurner の標準機能を利用すれば、本文も一部(140文字の制限内で)自動投稿してくれるのか最大の理由なんですけどね。詳細は、本ブログの投稿投稿記事「WordPress の投稿記事を Twitter へ投稿するのは、FeedBurner で決まり!」を参照下さいませ。

【公開時、投稿記事】
#wordpressjp 本ブログの投稿記事(Tweet みたいですが・・・)を公開すると同時に、Twitter にも同時に投稿したい!これが最初の 1 歩かな。と勝手に考えてますが、そのための plugin は、他の自分で運営しているブログでも利用している「WordTwit」にします。設定が簡単だし、問題が起きたことがないので。

この「WordTwit」って、投稿記事の「タイトル」と投稿記事への「リンク」を Twitter へ投稿してくれるけど、投稿記事の内容を投稿してくれないんですよね・・・140文字までは、Twitter に投稿してくれるともっと良いんだけどな。そんな plugin が見つかるまでは、この「WordTwit」で我慢しよう。

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・