このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - FeedBurner も plugin で解決する! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - FeedBurner も plugin で解決する! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#wordpressjp 最近は、「RSS リーダー」を利用することなく、ソーシャルネットワークを利用することが多くなっているそうです。それこそ、Twitter で購読する、なんていうのが当たり前になっているそうですが、どうなんでしょうね~個人的には、「RSS リーダー」は必要だし、いまだに「FeedBurner」を利用しているし・・・今後のことは、今は考えずに、とにかく「FeedBurner」対策。

「FeedBurner」も WordPress の Theme のコードを書き換える必要があるのですが、やっぱりありましたね、「FeedBurner」用の plugin が!私は、「FD Feedburner Plugin」を利用します。Theme で作成される RSS でも良いのですが、そこはせっかくですから、FeedBurner と統合します。

これで、本ブログの各投稿記事は、FeedBurner でカウントされるようになりました!(と、思います・・・まだ確認できていませんが・・・)

【追記:2010年10月03日】
「FeedBurner」の設定を実施中にちょっと気になることが・・・何と、Twitter に関する設定がある・・・ちょっとネットを調べてみると、「F.Ko-Jiの「一秒後は未来」::FeedBurnerからTwitterへ自動投稿可能に」という気になる投稿記事を発見!これは、これは!ちょっと様子を見てみよう・・・

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・