このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - アクセス分析、Google Analytics も plugin で処理できる!? この記事をクリップ!Livedoorクリップ - アクセス分析、Google Analytics も plugin で処理できる!? BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#wordpressjp ブログに限らず、ウェブサイトを持った瞬間から、どんなアクセスがあるのか気になりますよね!例え、私のようにアクセスを向上させる手段を知らないサイトオーナーだって気になりますよ、そりゃ!

私は、Google Analytics でアクセス分析を実施しています。といったって、分析するほどアクセス数が多いわけではなく、単純にどんな投稿記事がアクセス数が多いのかな、程度の程度の興味ですけど。ただね、Google Analytics を導入するとすると、テンプレートのコードを修正する必要があり・・・と、思っていたのですが、何とこれも plugin で処理できる!

これまたいろいろあるようですが、私は「Ultimate Google Analytics」をインストール。なんともあっけなく Google Analytics の設定が完了しましたよ。

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・