このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Twitter Follow Badge も plugin で処理できるんですね! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - Twitter Follow Badge も plugin で処理できるんですね! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#wordpressjp Twitter が登場した時から、まるで標準のような「Twitter “Follow” Badge for your site」ですが、簡単ではあるのですが、WordPress のコードを変更しなければならない・・・といいつつ、plugin を思いつくことなく、自分で運営している他のブログでは、きっちり WordPress のコード変更を実施してしまった・・・

WordPress のコードや Theme のコードを変更してしまうと、アップデートが可能なときにとにかく大変になることは、既に経験済み!可能な限り plugin で拡張したいところですよね!

ということで、探してみればしっかりあるんですよね!「Twitter Follow Badge」のような plugin が!私は、最も単純そうな「WP-TwitterBadge」にしました。色の変更、大きさの変更、表示位置を右にするか左にするかの選択の 3 つの機能を持っています。

もうちょっと技があればいいのに、と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、それはそれでご愛嬌!

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・