このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 出張したフランス、ドイツからの Tweet をリストしてみた! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 出張したフランス、ドイツからの Tweet をリストしてみた! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#twilog #twitterjp 海外出張しては、その記録が無くて、再び同じ出張があると過去の経験が活きません。そんな苦い経験を再度しないために、フランス・ドイツといった出張先から Tweet し続けたので、そのログを総括!?しておきます。「Twilog」は、そんな時にとっても役に立ちます!

下記、日付は、日本時間です。ちなみに、全ての Tweet は、携帯電話からメール送信しています。来月の請求書がちょっと気になるところですが・・・

10月24日の Twitter 総括

  • セットカウント1-1!試合中断(世界スパージュニア)・・・何と、まさかの展開で出張準備・・・もう間に合わなくなるから・・・ #tennisbaka #tennisjp では!次は、ヨーロッパから。 posted at 15:51:38
  • 成田空港は、エールフランスのラウンジにいますが、コーラ無し!ペプシだし、フランスパンは、抜群に固い!初めて、デルタも良いかも、なんて感じています。 posted at 19:40:47

10月25日の Twitter 総括

  • パリなう。朝、五時です!これからフランクフルトへ向かいます。 posted at 12:09:17
  • フランス、ドコモの携帯、通話、iモードメール、携帯サイトがフル機能で使える! posted at 12:17:02
  • フランス来ると毎回感じますが、第三者への思いやりが少ない!貴族文化だからしょうがない、と聞いたけど・・・ posted at 12:38:04
  • パリの黄色の街灯は、けんざいですね!これが意外と慣れないんだな。疲れます。 posted at 12:42:55
  • シャルルドゴール、今頃照明がついた!英語もなかなか通じないな。変わらないパリ・・・良いんだか、悪いんだか・・・ posted at 12:55:51
  • おー!テニスのキャリーバックをひいている西洋系の男子集団発見!でかい。げっ、ヨネックスじゃん、バック。 posted at 13:00:45
  • シャルルドゴール、一旦荷物検査を通過すると、タバコが吸えません!って、当たり前か! posted at 13:15:29
  • パリは、朝7時を回りましたが、真っ暗です。そろそろ搭乗が始まっても良いはずだな。次は、フランクフルトから。 posted at 14:04:53
  • フランクフルトに到着!パリより寒いな。流石に半袖はきついのでトレーナを着ました。まずは、空港内で一服です!スモーキングエリアがあるのが嬉しい。 posted at 16:45:43
  • ドイツもドコモの携帯、通話、iモードメール、ネットとまったく問題なし!ツイッターは、iモードメールから送信中。快晴だから、仕事したくないな。 posted at 16:55:52
  • 毎回思うけどユーロのお札は、おもちゃだな。 posted at 17:14:01
  • コーラゼロ、まずは1リットルをいっき飲み。生き返るなードイツは、仕事がなければ、本当にいいとこなんだけどな。ドイツ人とは、仕事が合わない! posted at 17:23:45
  • 勘違いなのか、ドイツでは、ブラックベリーを使っている人が多いな。アイホォーンなんか使わない、と言うならドイツっぽくて良いな。 posted at 17:28:01
  • 朝は、無難に、マックで朝食にしよう!無駄に大きいケチャップが良いね! posted at 17:47:19
  • 既に、携帯電話のパケ代が気になりだした!確か従量課金とかだったし。通話は、会社に請求できるけどメールはNG。それにしても、会社の連中、PCメール、海外だからと携帯に送信する奴が多過ぎる! posted at 18:08:11
  • 自由時間終了間近。これからクライアントとドイツ支社で合流して、ドイツ人と会議。夜、パリへ戻ります。明日は、パリで会議。 posted at 19:50:21

10月26日の Twitter 総括

  • 会議終了!意外にスムーズだったな。これからパリに移動です。 posted at 00:18:34
  • フランクフルトは、18時を回りましたが、まだ明るい! posted at 01:03:30
  • ドイツで一度やってみたかったソーセージを食べながら、出発ゲートへ向かうこと、実現しました。こうした何気ないことがたまらなく良いね。 posted at 01:51:30
  • 海外では、やたらと携帯電話の電池が無くなるような気がするけど。気のせいかな?! posted at 01:55:25
  • フランクフルトからパリに舞い戻り、パリで宿泊です。明日は、午前中会議で、午後は、TGVで移動。強行軍だな。 posted at 02:56:43
  • あのーアイフォーンは良いけど、飛行機の席の番号確認を今するの、止めてもらえますか?もう機内なんですから! posted at 03:31:37
  • パリなう。舞い戻ってきました。 posted at 05:03:05
  • パリのダウンタウンのホテルなう。灰皿が無いとクレームしたら、コーヒーカップを持ってきて、これを使って灰皿として使ってくれとのこと。すげぇ~な・・・深夜12時を廻りました。そろそろ睡眠です(時差ボケ、まったくなし!) posted at 07:26:04
  • 明日は、パリ時間の9:30から会議。その後、TGVで移動ですが、どうやら最近のストライキの影響で、TGVが運行されない可能性ありとのこと!良いじゃん良いじゃん!パリで、シャンゼリゼをのんびりと散歩したいね!夜は、ムーランルージュだ!(TGV、動くな!) posted at 07:30:15
  • Good morning. I am in Paris now and it’s 7AM now. I’ll have one business meeting with a client here and travel to Strasbourg by TGV. posted at 14:03:38
  • パリって、こんなに汚い街だった?ゴミは道に散乱してるし、タバコの吸い殻もやりたい放題だな。きっと、宿泊している地域だけが乱れている!?きっとそうに違いない! posted at 16:40:56
  • 会議終了!これから、TGVです。 posted at 22:13:00
  • TGVは、期待していたストはまったくなく、時間通り出発です。ストラスブールまで、2時間20分。それにしても、いつものことですが、時差ボケがまったく無い私! posted at 22:39:34

10月27日の Twitter 総括

  • ストラスバーグに到着。ホテルにチェックインしました。何と!WTA DOHA の生中継をやっている!ウィズニアッキ vs. ディメンティエワ・・・61、41 でウィズニアッキリード。流石、ヨーロッパって感じかな・・・ posted at 01:52:10
  • @Manintoba 朝は4度・・・日中は10度前後といったところでしょうか。私には、程よい気温です。 posted at 01:53:05
  • WTA DOHA ウィズニアッキ vs. ディメンティエワは 61、61 でウィズニアッキの勝利!ウィズニアッキ、本当に綺麗になりましたね~(って、フランスからの Tweet でした・・・) #tennisjp #tennisbaka posted at 01:57:30
  • Good morning. It’s 6:45AM in Strasbourg, France. Last night, I went short tour and great dinner here. It was fan. posted at 13:48:33
  • さぁ~最後の会議だ!TGVはどうやらグリーン車だったそうですが、新幹線の方が断然快適!TGVは、座席の幅が狭いし、リクライニングの倒れる角度も少ないし・・・時間通りには到着しなかったし・・・ posted at 13:50:54
  • 午前中、会議。その後、ルフトハンザの高速バス!?でフランクフルトへ向かい、フランクフルトからパリを経由して帰国します。 posted at 13:51:59
  • 昨晩は、ストラスバークというところになるノートルダム大聖堂というのを外から眺めるショートツアー。ストラスバークは、初めてですが、パリなんかより好きかも。街は綺麗だし、人は親切だし。将来は、仕事抜きで再訪問したい場所ですね! posted at 13:54:30
  • @Manintoba はい。とてもいいところですね、ストラスバーク。 posted at 13:56:18
  • @tota164 はい・・・陸でもです・・・今日は、ルフトハンザの高速バスでフランクフルト。パリ経由で帰国です。 posted at 13:57:07
  • 8時30分を回りました。そろそろクライアント先へ出発です。と、言っても歩いて2分ほど。ラッキー! posted at 15:39:37
  • 会議終了!フランクフルトに向かいます! posted at 20:14:11
  • 高速バスだというのに、普通のバス停だな。これからフランクフルトへ向かいます。 posted at 20:59:55

10月28日の Twitter 総括

  • フランクフルトなう。これからパリ経由で帰国です。到着は、28日、18時に成田です! posted at 02:01:19
  • パリなう。行ったり来たりだな!次は成田で! posted at 04:58:40
  • 成田なう。雨だな! posted at 18:05:58
  • 気温10度の成田です!良いね。税関でパリから帰国で荷物これだけですか?って聞かれたけどいけませんか?!仕事だけでしたから。 posted at 18:24:57
  • 無事に帰国、自宅からの Tweet です。激しい雨が降っていますが、やっと涼しい感じで、いい気分です。海外出張後、なぜか風呂に入りたくなります。出張先では、時差ボケはまったく無く、今回もまったく無かったのですが、帰国後がきつい・・・今回は、どれ位の時差ボケが残るのか・・・ posted at 20:24:13

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・