このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ピアノは万能な習い事!?脳科学の視点から・・・ この記事をクリップ!Livedoorクリップ - ピアノは万能な習い事!?脳科学の視点から・・・ BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#piano #brain 「ホンマでっか?TV」というフジテレビの番組の再放送を見ていたら、脳科学では、最近、メディアの露出度が高い澤口俊之氏が「子供にはピアノを習わせるのが良い」という発言がありました・・・ふ~ん・・・そうなんだ!

ちょっとネットで調べてみると、ありました、上記に関する投稿記事。それは、「芸能人の愛用品!お取り寄せ::【ホンマでっか!?TV】 衝撃!ホンマでっかランキング 10位~1位」という記事。

【8位】 子供の習い事の悩みに出した答え!?
羽野晶紀さんの悩み 「子供に沢山の習い事をさせて大丈夫?」
(脳科学・澤口先生)
子どもの習い事はピアノだけで十分。ピアノは、指を動かす・先を読む・暗記 全て脳の働きを高めるのでピアノを習うと頭が良くなる。さらにピアノを習うとキレにくくなる。

なるほどね・・・実は、我妻、自宅でピアノ教室を主宰していて、多くの子供達がピアノを習っていますが、上記のようなことは言っていなかったからちょっと教えてあげようかな・・・

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・