このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - WordPress の plugin で PHP 5.1.x では動かないものがある! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - WordPress の plugin で PHP 5.1.x では動かないものがある! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#wordpressjp 本ブログは、「Xserver」というレンタルサーバーを利用して運用していて、PHP は選択が可能ですが、PHP 5.1.6 が推奨なので、何の疑いもなく、推奨通りです。ただ、2010年10月14日現在、「Xserver」の提供する PHP のバージョンの選択として、PHP 5.2.14、更には、PHP 5.3.3 も選択できます。

ちょっと気になった Tweet を発見したので引用しておきます!

@socialpreneur: WordPress ユーザーは要注意、ロケットネットとサーバーカウボーイは PHP バージョンが古く、5.1.xまでの対応なので使えないプラグインがあります。WordPress 使う方は PHP 5.2.x 対応を確認を。 #wordpressjpTweet より)

げっ!これ知らなかったけど・・・ただ、今のところあまり不都合はないけど、以前、導入してみた「BackType Connect」という plugin が機能しなかったのは、PHP のバージョンが原因かな・・・ちょっと調べてみよう!

【追記】
ちょっと「子テーマ」に関する気になる Tweet がありましたので転記しておきましょう。

@ryo_apejp: 子テーマでダッシュボードからテーマ編集すると、持っていないファイルは親が書き換えられてしまう・・・見れない様にするかコピーを自動で作れる様にするかにしないと危険かもしれない #wordpressjpTweet より)

これって、結構深刻な問題のような気がするけど・・・ただ、「持っていないファイル」がどうして書き換えられてしまうのかな・・・私の理解不足だと思うけど。

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・