このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - WordPants が凄いぞ! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - WordPants が凄いぞ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#wordpants #wordpressjp 先日公開した投稿記事、「WordPress の条件分岐やカスタム投稿」に関しての Tweet で、「WordPants」を読みましょう・・・とあったので早速リンクをたどって、確認したところ・・・

凄い!この「WordPants」ってやつ!

WordPantsでもっとWordPressを楽しもう!そんな思いで創刊されたポップでパンツな電子出版雑誌です。

電子出版雑誌と主張されているだけあって、PDFファイルが準備されていて、本当にかゆいところに手が届くような話題が満載です!しかも無料!こうした内容を無料で提供する方々がいらっしゃるのは本当に素晴らしい!

創刊号とありますから、まずは一回目と言うことなんでしょうね!Contact Form や子テーマなど、私のような素人でも充分に理解できる簡単な表現で説明されていますよ。ちょっと目次を紹介しておきましょうね。

目次

  • こんなこともできる Contact Form 7:その1: パイプを使って送信先を選択可能に
  • 2分で分かる「子テーマの作り方」:今こそ学ぶ WordPress 子テーマの仕組み
  • 最近リリースされたWordPressのプラグインを紹介するのだ:その壱:Evernoteにクリップ、テキストの画像化 他
  • サイト運用者必見!:WordPress サイト用の .htaccess 例
  • スキルアップしよう!:WordPressの技術を上げる5つのコツ
  • 進化論:意外と知らない!? 失敗から学ぶWordPress とか小ネタとか
  • 新米デザイナー奮闘記:ミクシィチェック導入パンツ
  • お気楽ワンポイントカスタマイズ:Widgetのタイトルのところを画像にしゅる。

目次を眺めただけでもワクワクするような内容だと思いませんか!早速、「子テーマ」に関する記事は、熟読したいし、技術を上げる5つのコツも読みたいし・・・やっぱり全部読みたいね!

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・