このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - WordPress の条件分岐やカスタム投稿 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - WordPress の条件分岐やカスタム投稿 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

【追記:2010年10月11日】
やっぱり WordPress や Theme に直にカスタマイズするのは気が惹ける・・・そこで見つめたのが、「WordPants」という電子雑誌!「子テーマ」が特集になっていてとても参考になります。この「WordPants」、子テーマだではなく、他の話題も満載ですので、ご参考までに!

【追記】
ちょっと気になったのですが、下記投稿記事によれば、function.php や index.php をじかにカスタマイズするのですから、WordPress がアップグレードする度にカスタマイズを実施する必要があるということですよね、きっと!?これが、正しいとするなら、投稿記事中にある plugin を利用した方が良いのではないかな・・・と思い出しています!

【公開時、投稿記事】
#wordpressjp 自分のような素人が難しいこと理解しても基本的なことを知らずして何ができる・・・と思いつつも、「Webデザインレシピ::WordPressをカスタマイズするなら絶対覚えておきたい条件分岐やカスタム投稿タイプなどいろいろ」を読んでしまうと、「やっぱり挑戦してみたいな・・・」と思ってしまいます!

ブログとしてWebサイトを構築するならめちゃめちゃ使うということもないかもしれませんが、一般的なWebサイトを WordPress で構築していくとなると、動的なWeb サイトであればあるほど条件分岐タグはめちゃめちゃ使います。

また、WordPress 3.0から本格的に採用された新機能、カスタム投稿タイプもWordPressをカスタマイズしていくならかなり便利です。

うんうん・・・ブログのカスタム投稿・・・とっても興味があるのですが、どうやって使うかも良く解っていませんし・・・こりゃ、じっくりと時間を掛けて読了すべき内容の投稿記事ですね!

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・