このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Twitter 活用のための重要な 4 つのこと! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - Twitter 活用のための重要な 4 つのこと! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

#Twitterjp 完全に「Twiiter」のとりこになっている私ですが、以下の内容はかなり興味を惹かれます。簡単に言ってしまうと、「量より質」ということなのですが、下記の記事に含まれている内容は、記憶していても良いかもしれませんね。

#mycomj http://j.mp/aNCZng 【レポート】フォロワーもツイートも量より質! 米人気コラムニストに学ぶTwitter活用術

ちょっと上記の記事(レポート)から、「Twitter」を利用する時の 4 つの重要事項をリストしておきます。抜粋です。

  1. 量ではなく質にフォーカスせよ!この量と質はツイートの内容ではなくフォロワーの質のこと。
  2. ライティングパートナーを持て!良い内容にするためにはライティングパートナー、つまり編集者の存在は必須だ。
  3. 幸せにフォーカスせよ!ハーバード大学の社会学教授によるとソーシャルネットワークで影響を与えるためには「幸せそうに見える」ことが重要とのこと。
  4. 黒人のようになれ!我々も他の人のツイートに興味を示し、ネットワーク化していこうという意味。

(出典:「マイコミジャーナル::【レポート】フォロワーもツイートも量より質! 米人気コラムニストに学ぶTwitter活用術」より)

ちょっとビックリは、ライティングパートナを持て、ということ。一般人には、とてもじゃないけど実現できないよね・・・

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・