このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Bookmark this on Delicious このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Twitter からのリンクを収拾して WordPress のコメントとして表示する! この記事をクリップ!Livedoorクリップ - Twitter からのリンクを収拾して WordPress のコメントとして表示する! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it! Googleブックマークに追加 FriendFeedで共有

【追記:2010年11月27日】
下記投稿記事で記述している plugin 「Topsy Retweet Button」を同じ目的を達成するために、「BTCnew」に変更しました。理由は、Twitter のアバターもリンクとして拾いたいから・・・これまでは、モンスターのアバターが沢山表示されてしまっていたけど・・・「BWCnew」でそれが解決されました。本ブログの投稿記事「BTCnew に変えました!Twitter からのリンクを収拾して WordPress のコメントとして表示する・・・」に示しました。

【公開時、投稿記事】
#wordpressjp 本ブログで最も迷っている(というよりも、知らないだけかも・・・) Twitter で本ブログの投稿記事に対してリンクをしてくれた方の「Tweet」や「Retweet」を表示したいと考えていました。意外と、本ブログの投稿記事を Twiiter へ投稿するのは簡単だったのですが・・・

この Twitter のリンクをコメント欄に表示するのは・・・意外に大変!plugin をいくつか試したけど、なぜか機能せず。そこで、最終的に機能したのが、「Topsy Retweet Button」というやつ。参考にさせて頂いたのは、「本質思考道場::Twitterからのリンクを拾い集めてブログコメントにまとめてしまうWordPressプラグイン「Topsy Widgets」、短縮URLもOK。」という投稿記事。とっても解り易い解説がありますから、本投稿記事で詳細を記述はしませんので。

ちょっと不満は・・・Twitter のリンクは無事表示してくれるようになったのですが、1) Twitter で利用している皆様のアバターを表示してくれない!ことと、2) 自分の投稿記事も表示してしまう。もっと私好みの plugin を継続して探しますが、とりあえず、これで我慢しようかな・・・と考えていますよ。

ちなみに、利用を断念した plugin は;

  • BackType Connect:なぜかエラーメッセージが・・・更にサポートに問い合わせてくれ、とのこと。
  • Tweetable:機能多過ぎ・・・登録も面倒・・・機能が多いことは、一見素晴らしいのですが、一旦開発が止まると全ての機能が停止してしまいそうで・・・利用を避けました!

関連投稿記事!?を読んでみたい・・・